2021年5月7日金曜日

 プロへの相談

お葬式に慣れている人、詳しい人などほとんどいません。
お葬式に関することも、昔と今では大きく変わってきています。
いきず待ってしまった!どうしたらいいかわからなくなったら、実際に葬儀社に相談してみましょう。

どの葬儀社でも、事前相談・事前見積もりは無料でしてくれると思います。
お葬式のプロに相談することによって、つまずいてた箇所の改善点や回避の方法、新しい情報などを得ることができます。
事前相談・事前見積もりの対応が、そのままお葬式の時の対応だと思ってもよいでしょう。
良い葬儀社は、お葬式はもちろん、事前の対応も良いはずです。
その際、わからないことをそのままにしてはいけません。
どんな些細なことでも質問しましょう。お葬式には難しい言葉や専門用語も沢山あります。
普段聞きなれない言葉で意味がわからないのなら、どんどん聞いていいのです。
質問に答えてくれない、回答があやふや・・・そんな葬儀社は要注意です。

そして事前相談・事前見積もりは数社を比べましょう。
1社だけでは、その価格やサービスが適正であるかの判断はできません。
パックプランやセットプランなどがある場合には、その中に何が含まれているのか、プランに含まれない費用は何でいくらなのかを聞いてみましょう。
事前見積もりから、実際の請求の際に金額の変動があるとしたら、どこなのか。
それはどんな場合に変動するのかの確認も重要です。

※数社の中から、対応や価格を比べ、万が一の際にお願いする葬儀社を選んでおきます。
またそれは、必ず残された家族にわかるようにしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿