2021年4月16日金曜日

 

かなり前から終活という言葉は皆さんも聞いた事はあると思いますが、実際に考えている人は、少ないでしょうね!まだいいかな・・・まだはやいかな・・・縁起でもないか・・・と敬遠している方も多いと思います。

終活は、ご自身の人生最期に向けての前向きな準備です。

その時は、いつ、どのような形で訪れるのか誰にもわかりません。

病気になってしまってからでは、準備をする気力も体力も時間もないかもしれません。

ご自身にも、のこされる家族にも何も準備が出来ていない状態で、その瞬間が訪れてしまうことは珍しくありません。

万が一の時に!家族が困らないように、負担を減らす為に終活をしておきましょう。

人生の最期に向けて備えをしておくことが、より前向きな人生を過ごすことに繋がると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿